山子の女将修行中

夢を叶えるべく、13年間のOL生活を捨てて、なんと脱サラ! 皆様から愛されるお店を目指して、ただいま女将修行中です!!



とり豆腐始めます!

2010.11.01 (Mon)

急に寒くなりましたねぇ
(秋は一体どこに・・・

さてさて、そんな寒い夜は、山子の「とり豆腐」で暖まってくださいませ
地鶏とお豆腐を温かいお出汁とポン酢でお召し上がりください・・・
DSCF4906-2.jpg

「とり豆腐」 580円
皆様のお越しを心よりお待ちしております

とり天

2010.10.05 (Tue)

10/5(火)のランチより、「とり天定食」始めます
山子特製のお出汁に「とり天」を浸してお召し上がりくださいませ

DSCF2758-1.jpg

夜メニューにも、「とり天」(480円)を追加しましたっ!

ぜひぜひ、お召し上がりくださいませ・・・m(_ _)m



スパムおむすび!

2010.09.23 (Thu)

昨晩限定で登場した、沖縄大好きりえちゃん特製の「スパムおむすび」(280円)です
PAP_1058.jpg

食べて頂いた方には、「美味しい!」「大きい!(笑)」と大好評でした

また、そのうち登場致しますので、気になる方はtwitterをチェックして下さいねっ!!

フォローして下さいm(_ _)m



ありがとうございます!

2010.09.12 (Sun)

ご無沙汰しております

2010年9月10日、「おむすびとおそうざい 山子」がOPEN致しました!
当日は、多くのお花やお祝いを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
この日を迎えるにあたり、本当に多くの方々にご協力を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです

肝心の私自信が、まだまだ女将修行中の身で、OPEN初日はバタバタとしてお客様には、大変ご迷惑をおかけしていましました・・・
申し訳ございませんm(_ _)m

右も左もわからない素人が勢いで初めてしまったお店です
なんのいい訳にもなりませんが、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていく所存です。
何かお気づきの点があれば、ご指導いただければ幸いです。

今後とも、「おむすびとおそうざい 山子」をよろしくお願い致します。

P1010256.jpg





万能戦士?なアジ!

2010.08.24 (Tue)

8月22日(日)、またまた、堺のとれとれ市にお手伝いに行ってきました!
そして、魚の仕入れでお世話になる予定の「おとと屋」さんから、アジを仕入れて帰ることに・・・

ご覧ください!
なんと立派なアジでしょう!!
P1010206.jpg

帰ってから、家で3枚におろして、おろして、おろしまくりました
P1010210.jpg

本日は、昨日3枚におろしまくったアジで、南蛮漬けと、アジのフライを作ってみました!
とっても肉厚なアジで美味しかったですよ♪
P1010220.jpgP1010242.jpg
P1010230.jpg

新鮮なうちにタタキにしても美味しそうですね♪

生でも、揚げても、漬けてもヨシっ!!
アジって万能ですね

«  | HOME |  »

プロフィール

女将見習い山子

Author:女将見習い山子
二日酔いの朝に飲むお味噌汁・・・
 はぁぁぁぁ~~
あのホッとする安心感~(^^
そんな女将を目指してます!

目標は、あくまで高くっ!!


Twitter始めました(^^
Follow Me!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
