山子の女将修行中

夢を叶えるべく、13年間のOL生活を捨てて、なんと脱サラ! 皆様から愛されるお店を目指して、ただいま女将修行中です!!

スポンサーサイト


ガッツ!うまい米橋本さん

2010.07.17 (Sat)

本日は、「ここのお米は間違いないよっ!!」と、ご紹介頂いたガッツ!うまい米橋本さんにお邪魔してきました
P1010041.jpg

橋本さんは、ウワサ通りのと~っても熱いお方で、いろいろとお米のお話をとても丁寧にわかりやすく教えて下さいました!
年中美味しいお米を食べて欲しい!という思いから、季節毎にお米のブレンドにもこだわってらっしゃいます!いわば、お米のソムリエさんですね!!
稲にクラッシック音楽を聞かせて、栽培しているお米もあるんだとか・・・
音楽の波動が微生物の働きを活発にして、土が豊かに水がきれいになり、美味しいお米が育つんですって~
食物連鎖?美味しいお米を食べる時には、微生物にまで感謝せねば・・・と思いました

そんな農家さん達の熱い思いが詰まったお米は、丁寧に丁寧に何工程も精米されて美味しい精白米が誕生するそうです!
P1010037.jpg

こだわりのお米達です!
P1010039.jpg

店頭では、こだわりのお米で毎朝握ったおにぎりも販売されていますよっ!
私もお持ち帰りしました
さんかくおにぎりが南高梅、左から焼鮭、ツナ、高菜です・・・
夕方頂いたので、すいぶんと時間がたっているのに、ふっくらと美味しくて1人でペロっと4つ食べちゃいました
だ、ダイエット中なんですが、美味しいおにぎりの誘惑には勝てません(笑)
P1010059.jpg

とっても勉強になり、楽しい社会見学のようでした
私のような素人に、惜しみなくいろいろとアドバイスもして下さいました

ガッツ!うまい米橋本さん、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おっv-355修行しとんなぁv-291
頑張ってなv-375
私にも早く食べさせてねv-344

ありがとう♪

>堀ちゃん

コメントありがと~e-343
まだまだ頑張りが足りませんわe-263

修行の道は長いけど、頑張るから遊びにきてねe-244

山岡さん

先日は、来社いただきありがとうございました。
とても、緊張されているようには見えませんでしたよ!

また、とれとれ市でも修行されているのですね。

当社への訪問も含めて、その行動力が花開く日が、
必ず訪れると思います。

応援しています。

何かありましたら、いつでもお電話くださいね。
橋本 孝則

ありがとうございます!

>橋本さん

こちらこそ、本当にありがとうございました!
いろいろと勉強になり楽しかったですe-149

持ち帰ったおにぎりも美味しくて幸せでした~e-244

とっても熱いお米のソムリエさんとお知り合いになれて、心強いですe-271
また、いろいろと相談に乗ってください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

TVで

観たことあるお米屋さんやv-82
ここのおにぎり食べてみたかってん。
年中美味い米を、ってのが良いですなv-218

ありがとう♪

>藤桃さん

へぇ、テレビに出てはったんやねe-2
知らんかったわ~e-330 

おにぎり美味しかったので、機会があったら、ぜひ~e-244

団長の時にお世話になりましたわ
ホンマに良い人です
田植えもさせていただいたし~♪

ホンマに!?

>浪花のジェイさん

そうやったんや!
世間は狭いね・・・(笑)

さすが熱い人は熱い人を呼び寄せるんやろね~e-269

うちもいつか田植えに参加してみたいですe-271

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

女将見習い山子

Author:女将見習い山子
二日酔いの朝に飲むお味噌汁・・・
 はぁぁぁぁ~~
あのホッとする安心感~(^^
そんな女将を目指してます!

目標は、あくまで高くっ!!


Twitter始めました(^^
Follow Me!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
