山子の女将修行中

夢を叶えるべく、13年間のOL生活を捨てて、なんと脱サラ! 皆様から愛されるお店を目指して、ただいま女将修行中です!!

スポンサーサイト


万能戦士?なアジ!

2010.08.24 (Tue)

8月22日(日)、またまた、堺のとれとれ市にお手伝いに行ってきました!
そして、魚の仕入れでお世話になる予定の「おとと屋」さんから、アジを仕入れて帰ることに・・・

ご覧ください!
なんと立派なアジでしょう!!
P1010206.jpg

帰ってから、家で3枚におろして、おろして、おろしまくりました
P1010210.jpg

本日は、昨日3枚におろしまくったアジで、南蛮漬けと、アジのフライを作ってみました!
とっても肉厚なアジで美味しかったですよ♪
P1010220.jpgP1010242.jpg
P1010230.jpg

新鮮なうちにタタキにしても美味しそうですね♪

生でも、揚げても、漬けてもヨシっ!!
アジって万能ですね

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ウマそうなアジやね

新鮮やったら酢でしめてもウマいしなぁ
フライ、揚げたてやったら最高やね~

腹減ってきた

ありがとうございます!

>藤桃さん

酢でしめても、美味しいねっ!

もちろん、フライは揚げたてで♪
でも、夜中の油モノは禁物ですよ・・・(笑)

アジは大変

やまこさん
こっちでははじめまして!

アジの三枚下ろし、固いわトゲトゲしてるわで
すごく苦労した記憶が…
こんなに下ろせて、美味しそうな料理ができてうらやましい!

猛暑日に負けないようにねっ!

久しぶりv-237
頑張ってるねv-218
そんな沢山ひとりで食べたんv-236
(まさかね・・・v-392

もうすぐOPENやねe-266
楽しみに待ってまーすv-222
今週末レディース会やからみんなにも報告しておくねv-238

ありがとう!

>うえまささん

コメントありがとう(^^
こちらでもよろしくですm(_ _)m

アジの3枚おろし特訓したよ~(笑)

まだまだ暑い日が続くけど、体力には自信ありっ!
お互い頑張りましょう!!

いいなぁ~♪

>堀ちゃん

できることからコツコツと頑張っておりますe-330

レディース会いいなぁ~(笑)
余裕ができたら、また参加させてね!
(いつのことやら・・・e-263

みんなによろしくね~e-287

見つけた!(笑)

私は正真正銘のあじ南蛮フェチでっせ!
満足させてもらえるかなぁ~?←愛のプレッシャー(^_-)-☆

見つかっちゃいました(笑)

>ばーどさん

いやいや隠していたつもりはないのですが・・・(^^;
あじ、いまのところ諸事情により置けてないんですm(_ _)m
ごめんなさい(T-T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

女将見習い山子

Author:女将見習い山子
二日酔いの朝に飲むお味噌汁・・・
 はぁぁぁぁ~~
あのホッとする安心感~(^^
そんな女将を目指してます!

目標は、あくまで高くっ!!


Twitter始めました(^^
Follow Me!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
